イクメン☆

そういえば!!
最近、すごーく嬉しい変化が!!


トトロが・・・ややイクメン化してきてる。(笑)

我が家は「稼ぐのトトロ」「家事は私」という
今どき古風な制度をとっていて

トトロは家事が苦手だし、私は家事が大好きなので
家事を全部することが全く苦ではなくて、
というか扶養枠内でしか働いてなかったので
家事が私の唯一の存在価値(言い過ぎ?)だったのだけど


妊娠8カ月に入ったくらいから
どーにもこーにも苦しかったのが「お風呂掃除」!!
冬だし、毎日湯船にお湯をためてるから
湯船を掃除しなきゃいけないくて、

これをすると必ずお腹がハリハリになる。


そこで、本っ当に申し訳ない気持ちで、
お風呂掃除だけ、トトロにやってもらうことに。
もちろん、簡単にサーって洗ってくれればOKな気持ちだったけど・・・


トトロのお風呂掃除、すっごく丁寧!!(笑)
私の10倍くらい丁寧に洗ってくれてる!!

この前、「どんな感じで洗ってるのかな〜」と軽い気持ちで
コッソリ覗きに行ったら、腕まくり裾まくりで
ガツガツ渾身の力を込めて洗って、すすぎもかなり念入り。

びっくり&嬉しい〜!


そして最近はさらに進化して
「お風呂掃除してくる〜」とお風呂場にトトロが行って
ガタン、ゴト、ジャー、とやけに暴れているなーと思って見に行くと

湯船だけでなく、お風呂用の椅子とか、窓のサッシとか
床とか、排水溝の溝とか・・・

すごく細かい部分をゴシゴシ磨いてくれてました〜!!

ありがとうありがとう!!


悪気なく「椅子とか、すごい汚れてるね〜」と言われてしまった。。
はい、それは私が1カ月に1回程度しか磨かないせいです。。


トトロ、意外と(失礼)イクメンになってくれるかもしれない!
でも、あまりにも家事が出来るようになりすぎて
「奥さん、いらない」となると困るので、今までどおり家事は私が!!

ポニョが産まれたら、お風呂はトトロに入れてもらおうと思います☆