雪、そうでもない

昨日、ずっとニュースで「雪が雪が」って言ってたから
今日はお家に籠る準備をしていたのに・・・

朝起きたら・・・全然そうでもない。。ってか、雨だった。
トトロが身支度している間に雪になったけど
それも1時間くらいで全然積もるほどじゃない。

なーんだ。
でも、良かった良かった☆
トトロがまた転んだら大変だもの。(笑)


昨日は夜中の4時に目が覚めて
そこからポニョの動きも激しいし、眠れなくて・・・

夜って眠れないと・・・なかなかネガティブなことを考えるもので・・・
今のテーマはもっぱら「出産」・・・。
こわい〜こわい〜。(怖がりなので)

昨日もお散歩がてら行ったブックオフ
出産に関する本を立ち読みしてて、気分悪くなった。(笑)
メンタル弱っ。。


そんなこんなで3時間くらいしか寝てなかったので
「今寝たら、また夜寝れなくなる〜」と思いながら
午前中、寝てしまった・・・。
あーあ。。
昼間だと悪い事なんて考えずに眠れるのはなんでだろう。

これで今日の夜、寝れないの決定。。


今日、外に出ようと思えば出れる天気だけど
冷たい雨が降ってるし、買い物の予定もないので
自分を甘やかして・・・ずっと家にいた。

トトロのワイシャツの漂白したり、洗面所付近の床をぞうきん掛けしたり
家事をコツコツする。
まあ、合間にトトロが録画してくれてた「泣くな、はらちゃん」見たりしたけど。(笑)


今日は7時からサッカーがあるから、トトロ早く帰ってくるかな〜。
早いといいな〜。最近、早く帰ってくる日が多くて嬉しい☆☆

毎週見てる「シェアハウスの恋人」も今日ある〜。
今回は「泣くな、はらちゃん」と「シェアハウスの恋人」をトトロと見てる。
どちらもコメディー。おもしろい。

特に「泣くな、はらちゃん」は毎回笑うし、はらちゃんの真似したりして遊ぶ。


もうすぐしたら晩ごはんの準備しよ〜。
今日は予告どおり、パリパリ皿うどんときんぴら。
昨日の筑前煮はたくさん余ったけど、今日のお昼にペロリ。
野菜だからいいんだもーん。