そうだ、京都いこう�@

木曜日の夜に京都に着きました。
名古屋〜滋賀付近が大雪で、新幹線が30分ほど遅れた〜。


トトロの実家に着いたのは10時半くらい。
ママが晩ごはんを用意してくれていたので食べる。
やっぱりどこの家庭もお母さんのごはんはおいしい。
ブリの照り焼きとおでん☆
寒い体にありがたい〜〜。


金曜日はトトロがお仕事で、私はママとおしゃべりしたり
のんびり過ごして、夕方から美容院に。

関東で行きつけの美容院を見つけられていない私は
京都に帰るたびに、ずっと通ってた美容院に行く。
担当のスタイリストさんも「ん?本当に関東に引っ越した?」と
思ってると思う。。
まあ、それくらい頻繁に京都に帰っているということです。(笑)


トトロは会社の研修して、会社主催の懇親会という流れで
懇親会が終わり次第、私も合流して同期会(私とトトロは同期)
となるはずだったのだけど・・・


トトロから連絡があり
「Sさん(会社の役員の方)が『嫁呼んで』って」。

Sさんには私も随分お世話になっていたので
ご挨拶だけすることに。
現役の社員の方がたくさんいる中にお邪魔するのは
かーなーりー・・・KYだと思ったので
ササっとご挨拶だけして帰る予定が、Sさんに引きとめて頂き
ちゃっかり・・・30分ほど・・・。
宴の最後のほうに行ったので、そのままお開きとなり
同期会に突入〜。


相変わらずな私たち。。(笑)
楽しいーねー。
私たちが結婚しても、みんなは全然気を遣わないから(いい意味で)
私の目の前でトトロを合コンに誘ってみたり、男子が私をシバいたりと
自由な感じ。。
シバかれるのは腹立つけど、蹴り返すからいいんです。


でも、すごーくたまにだけど嬉しいコトも。


私が同期に対して冗談でキツいこと言ったりして
「お前、コイツを教育しとけや〜!」みたいな感じでトトロが責められて、
トトロが「ごめんごめん。許してやって」と言ってくれたりするので

もう・・・


ニヤニヤニヤニヤ。してしまう〜。(どうでもいい話)


同期会ではトトロが天然全開で、、
同じく天然系の女の子と漫才のようなやりとりをしていて
おもしろかった〜!!

楽しい時間を過ごさせてもらいました〜☆
みんな、ありがとう〜。