かいじゅう



昨日のかいじゅうたち。

メイさんがくわえてるのは、そのへんに咲いてたお花。
姉に「花の蜜」を教わったらしく、花をちぎってチューチューしてた。
東京っ子とは思えませんな〜。(笑)

でも私たちの実家では当たり前の光景。
レンゲが咲いているもんなら、花をちぎりまくって蜜を吸います。


スマイル、男の子みたいな格好。
でも、かわいー。

ようやく私のことも正確に認識し
遊びに行っても飛びついてくれるようになりました。

ただ「りーちゃん」がまだ言えず「じーちゃん」と呼ばれてます。


昨日は姉とかいじゅうたちと児童館へ行きました。
そこがむっちゃ楽しい!
平日だったしあんまり人もいなくて、体育館貸切!

子供用の施設なので、子供サイズの鉄棒やマット、
輪投げや乗れる車、フラフープなどがいっぱい。

かいじゅうが夢中で遊んでいる間に
私と姉はバトミントンセットを借りて勝負。
めっちゃ真剣。
二人とも結構うまくて、あまりにスマッシュの打ち合いで
途中から笑けてきた。


スマイルは鉄棒に夢中で、握力ハンパない!
ずっとぶら下がってる。
二の腕とか筋肉ついてそうなくらい。

写真を見たらわかるように、ポロシャツを着てたスマイル。
その格好で鉄棒にぶら下がってたら
日体大の体操部かと思ったほど。


またもや子供パワー、姉パワーにやられて
ヘロヘロになりました。