晩ごはん準備

今日はハンバーグです。

結婚祝いに頂いた「スマートブレンダー」を使って下ごしらえ。

大まかに切った玉ねぎをまずブレンダーに入れてみじん切りに。
一瞬だった・・・。すげー!

その中にひき肉とたまごと塩こしょうと牛乳にひたしたパン粉をin。

で、スイッチを押すだけ!

あっという間に白くてフワフワな生地ができましたー。
さっき試しにミニミニサイズを焼いてみたけど
ふんわりしててジューシーで美味しかった☆

あとはブロッコリーと卵とハムのサラダ。
じゃがいものポタージュスープ。

サラダも作って冷蔵庫に入れてるし
あとはハンバーグを焼くだけ。

トトロから帰るコールが来てから焼きます。


そういえばさっき、ミニミニハンバーグを焼くときに
サラダ油をひっくり返して、
自分のエプロンと床が油まみれになるという事件がありました。

あーあ・・・。

でもエプロンしててヨカッタ。。

すぐに床を何度も拭いて
エプロンを洗濯して干しました。。

久々に「クールポコ状態」でした。
(やっちまったなぁ!)