2011-04-25から1日間の記事一覧

晩ごはん準備

今日はハンバーグです。 結婚祝いに頂いた「スマートブレンダー」を使って下ごしらえ。 大まかに切った玉ねぎをまずブレンダーに入れてみじん切りに。 一瞬だった・・・。すげー! その中にひき肉とたまごと塩こしょうと牛乳にひたしたパン粉をin。 で、スイ…

ランチョン

ランチョンマット。 こちらも先ほどの計量スプーンと同じ雑貨屋さんで購入。(トトロが) 我が家にはランチョンマットがなく リビングのガラステーブルで食事をとっているのですが ガラスに細かい傷がついたり、隙間にゴミが入るので 前々からランチョンマッ…

かわゆす

激かわいい〜☆ 神〜。 昨日、雑貨屋さんで見つけてかわいすぎて きゃっきゃ言ってたら、トトロが買ってくれました☆ 計量スプーン。 「料理するのに計量スプーンいらんやろ」 という母の声が聞こえてきそうですが、 母と違い、私はA型なので(母はO型) ち…

じゃんじゃかじゃーん

結婚指輪が出来上がりました〜。 きれー。 昨日、カフェで早速二人ではめてみました。 じゃん。 どうでしょか〜。 ただ失くしてしまうと大変なので 結婚式まで箱に入れて、大切にとっておきます。

天気〜

今日もいい天気。 朝イチから洗濯干しました。 バスタオルがバーンと… 5枚も!? なぜなぜ? お家に二人住んでて、なぜ奇数? と思ったら、日曜日の昨日はトトロが朝ブロしたんやった。 お風呂好きなトトロ〜。 あんまりお風呂好きじゃない私〜。 今日は晴れ…