始めてかも!

今日の晩ごはんは豚のしょうが焼きを作ったのだけど、食べ終えたポニョが、

「お肉、まだある?あと1つ食べたい」と!!!


トトロの分のお肉が残ってて、急遽食べて帰ることになったと連絡をもらったばかりだったので、

「焼いたらまだあるよ。焼こうか?」と聞くと、「うん!お願いしまーす☆」と。


我が家はおかずを大皿に盛るスタイルではなく、ひとりひとり盛り付けてる定食スタイルで、

食にあまり興味のないポニョは自分の分を食べ終えたら、それ以上を求めることなんてなかったのに!!


何気に始めての「おかわり」だったかも(*^^*)


おかわりしてもらえるのって、とっても嬉しい☆

実は昨日の夜、全然眠れず、朝の4時まで起きてて、寝不足のせいか今日はあまり体調が良くなくてどんよりしてたけど、

ポニョのおかわりのおかげで気持ちが回復♪

今日はトトロが何時になるかわからないので、ポニョと一緒に早めに寝ちゃおう!(トトロ、ごめんね。。)

いざ寝るとなると眠れないかもなぁ。
眠れるといいなぁ。


写真はそんな私をよそに大爆睡の昨日のポニョ☆
大きくなったなぁ。