通常どおり

ポニョ、昨日まではやっぱり熱もあったし
お昼寝してくれたのだけど
すっかり平熱に戻った今日は、どれだけ促してもお昼寝せず・・・。
母ちゃん・・・絶望。(笑)
ポニョのお昼寝タイムだけが私の自由時間だったのに!


結局、ポニョのマシンガントークに付き合わされ、
一緒に文字のお勉強をさせられ、完全にポニョのペース。


まあ、そんな中でもリビングのローテーブルのネジが緩んでいたので
それを締めたり、家の窓を全部開けて、
空気の入れ替えをしつつ掃除機かけたり
洗い物を片付けてシンク磨いたり。
私も家の細々したことをして気を紛らわせております。


昨日はおうどんや雑炊を食べていたポニョだけど
食欲も本格的に出てきたようなので
ハムと人参、玉ねぎ、ほうれん草を細かく刻んだものを鶏ガラスープで煮込んで
スクランブルエッグとごはんと一緒に混ぜ合わせたチャーハンをお昼ごはんに作ったら
ペロリと完食しておりました。
消化のことを考えて油はなるべく使わず仕上げたチャーハン。


あとはいちごやりんごなどビタミン重視のおやつを食べて
完治へ向けてひた走る!

まだ咳が出ているのでそれが早く落ち着いてほしいな〜。
私の顔の前で咳をさせると、それはそれは恐怖です。(笑)

ポニョのケアに加えて、自分のバリアにも必死!!
どうかこのまま乗り切れますように!(^^)!