先輩とデート☆

土曜日は前々から計画してた先輩とデート☆


11時に烏丸御池で待ち合わせして
先輩が調べてくれてたお店へ☆

前までは京都に帰省した際にしか会えなかったのに
こんな日常の中で会えるなんて〜♡

しかも烏丸御池は思い出の場所!!
私が3年間、住んでた場所なので懐かしい〜。
先輩も当時から烏丸御池に住んでてご近所だったので
よく仕事帰りに晩ごはんを食べに行ったり
お互いの家に行ったり来たりしてた〜☆


今回、先輩がリサーチしてくれたお店は
座席がカウンター5席のみ!というめちゃめちゃ狭いお店で
鯖寿司や様々な種類の海鮮が乗ってるミックス丼が有名な
お寿司屋さん!

開店直後だったけど、すでに若い女性が一人食べてて
先輩も私もミックス丼を頼む。

板前のご主人と接客担当の奥さん。
奥さんがキュートなおばちゃんでずっと喋ってた(^^)

ミックス丼、美味しかった〜☆☆
まぐろ、いか、鯛、ウニ・・・他にもきっと色々入ってたけど
とにかく全部が小さく切られてて、お醤油をもみ混んでて
直火で炙った焼きのりがどーんと乗ってて。



もう大好きなやつでした!!
食べてる間に常連っぽいおじいちゃんが来店。
なにせお店が小さいので、みんなで会話する感じ。
話題は主に「手が痛い」だの「足が痛い」だの「旅行行く」だの。(笑)
実家のじーちゃんばーちゃんの会話を聞いてるよう。


ペロっと完食したころに、これまた常連っぽい
おばあちゃん軍団が4人くらい来て「いっぱいかな?」と聞いてる。
すかさず先輩と「あ、もう出まーす!」と言って
おばあちゃん達に席を渡す。
こういう人情溢れる感じ、素敵だな〜☆


そしてなんと!!
いいお値段のミックス丼ですが、、
先輩がご馳走してくれちゃいました〜!!
本当に本当にありがとうございます!!
いつも絶対私にお金を払わせてくれない男前な先輩です♡
(実際はとっても美人な先輩です☆)


お腹いっぱいの中、京都ならではの
錦市場を散策〜♪
ゆっくり錦市場を通るの、初めてかも〜。

あれが好き、これ苦手、など食べ物を見ながら
ペラペラ喋ったけど、
見事に先輩と真逆で。(笑)
まあ、私がちょっと好き嫌いが激しいので・・・。


そのあと少し服など見て、お茶しに行く。
「ここは!!」と強く主張して、なんとか払わせてもらう。(笑)



お喋りって尽きない〜。
ひらすら喋る!!
物事の考え方が似ているので(勝手にそう思ってる)
話してて「伝わってる!」という手応えをすごくもらえるので
本当に心地いい〜(*^^)v


その後も無印で日用品を見て
先輩が色々買ってて、私と娘にお菓子まで☆
先輩が「ゼリーでいい?」と言ってくれたのに対して
「いや、梅ミンツがいい」とわがままを言って買ってもらった♪

最後は「梅園」へ!(どんだけ食べる!)



結局ここも先輩にご馳走になり
本当に甘えっぱなしのデートでした。。
ありがとうございます♡♡

次回は我が家でたこ焼きパーティー
その次はカラオケの予定!!
よろしくお願いします☆

私が先輩デートを満喫してる間、
トトロとポニョは梅小路公園で親子デート☆

その写真をのちほどアップしまーす♪