昨日もどんより

木曜日の昨日も水曜日の雨を引きずって・・・どんより。
たまに雨が降ったりしてた。

でも!!
救世主のトトロママが来てくれたのです〜☆☆

ポニョとクッキーを届けようと思ってたのだけど
夕方に火災報知器の点検で自宅にいなきゃいけなくて
ママが「じゃあ私がそっちに行くよ!」と言ってくれたのです〜。
ありがたや、ありがたや☆


15時ごろにママが来てくれて、早速クッキーとお茶をふるまう。
ポニョの自信作をたくさん食べてくれました♪

そのあとはポニョが自分の部屋にばーばを引きずるように連れて行き
遊んでもらってました☆

私はその間に一人でスーパーに行かせてもらい
夕食の買い出しをして、ちょこっと図書館にも行っちゃいました☆
ゆっくり本を選べる幸せ・・・!(^^)!


帰宅するととっても楽しそうな二人の声☆
本当に仲良しだなぁ〜☆

夕食のハッシュドポークをのんびり作る☆
その間に火災報知器チェックも終わり、
ポニョの部屋をみんなで片付けて、お散歩へ〜。

いつもの散歩コースをばーばに案内しながら
いつものお地蔵さんに三人で挨拶をして帰宅。

もう18時ごろだったので、ママは帰ることに。
じーじの仏壇にお供えしてくれるというので
クッキーを少し持って帰ってもらって、夕食に作った
ハッシュドポークもお裾分けさせてもらいました☆


ばーばに思う存分遊んでもらったので
いつもはちょっとグズグズ言いがちな時間帯も
とってもご機嫌&おりこうさんで、夕食をパクパク食べて
お風呂も楽しく入って、20時過ぎにはポテン、と就寝。


トトロ、横浜時代と違って、通勤時間が減ったので
帰ってくる時間が早くなったのに、
それ以上にポニョの寝る時間が早くなったので
平日の夜は全然ポニョに会えません・・・。

でもその分、夕食を食べるトトロとゆっくり話が出来たり
一日のポニョの様子を伝えたり。
こののんびり夫婦時間もとってもいいものです☆

さて、明日は土曜日!!
私は先輩とランチデートなので、トトロとポニョは
思う存分、二人時間を楽しんでね〜(*^^)v