日曜日

順調に更新できてます。よしよし。

日曜日はお出かけの日☆
ですが、すでにブログで報告したとおり
ポニョが朝4時に起きて7時に寝たのでリズムが狂い
私とポニョは10時ごろまで寝てました・・・。


トトロは9時くらいに起きて、カフェでお勉強。
そのときに12時までにTSUTAYAに返却しなきゃいけない
DVDが4枚あって、4枚延滞したら大変なことになるので
トトロが勉強に出かける前に何とか起きて、渡して返してもらう。

で、ぼんやり起きて、ポニョとのんびり身支度してたら
TSUTAYAから電話。
「返却されたDVD、1枚がケースのみで中身が入ってません。」
「・・・。(我が家のデッキに入ってます)」

この時、11時30分。
あと30分で返却しなきゃ300円の延滞料金発生。
300円くらい・・・と思ったけど、せっかくトトロに頼んでまで返してもらったのに。。
一応トトロに事情をメール。トトロまで謝ってくれてる。。
しかも300円は俺が払うよ、と。


これは返しに行こう!とポニョを連れてTSUTAYAへ。
無事に返却して、300円払ったと思って
ご褒美にTSUTAYAに併設されてるパン屋さんで
ブラウニーを買う。
このブラウニー、いつも試食が置いてて、
ポニョがTSUTAYAに来るたびに真っ先にその試食に行くので。
日ごろの感謝とお詫びの気持ちをこめて☆


そしたらなんと、そのパン屋さんの一角のカフェでトトロが勉強してた。(笑)
会いに行って、エールを送って、帰宅。

なが!これでまだ午前中のみ。盛りだくさん。


帰宅してお昼ごはん食べて、トトロが帰宅してトトロもお昼ごはん。
14時ごろにお出かけ出発!!


自転車で行けるショッピングモールへ☆
いろんなお店見て回って、狙ってたポニョのショートブーツを買う。
無印のやつなんだけど、前からトトロといいねって言ってて
でも3900円でちょっと高いかな、って悩んでて、
その後も子供服のお店を見つけては、ポニョの靴を探してて
でもピンとくるのがなくて、

昨日、とうとう買っちゃいました〜!!
そしたら!!
なんとセールになってたみたいで2900円になってた!!
しかもポニョに試着させたりしてるときに値札確認したけど
3900円だったから「あー、安くなってないな」って思ってたのに
いざレジで買ってみると安くなってて、ビックリ!!でも嬉しい!!
大きめサイズを買ったので、来年まで履きまくるぞ〜!!ポニョが。


ポニョの大好きなプレイスペースで遊ばせて、
マクドナルドのソフトクリーム1つを家族で食べて帰宅。

晩ごはんはトトロリクエストのチャーハンと酢豚。
あ、鶏肉で作ったから酢鶏
チャーハンには野菜を細かく刻んで入れて
ポニョも完食してくれた☆


夜は真剣にМー1観戦!!
今年、本当に面白くて、見てよかった〜!!
銀シャリ、おめでとう!!鰻くん、素敵☆
スーマラ、去年から注目してた!
和牛、ボケの人愛媛だし、ツッコミの人、かっこい!


個人的には1本目の銀シャリが好きだった☆
いい夜でした☆