いろいろと

パズルに夢中のポニョ。
最近、脳の発達メキメキで、パズルをあっという間に1人で完成させます。
もちろん簡単なやつだけど。
親としては感動!



今日は午前中に朝家事。
10日ほど家を空けてたので気合いが入る。

洗濯3回して、キッチン磨いて、掃除機かけて、

ポニョと近所のスーパーへ買い出し。

冷蔵庫も空っぽで、昨日は晩ごはんのオムライスの材料しか買って帰らなかったので、全然足りない。

マストな玉ねぎ、人参、ジャガイモやポニョのゼリーやジュース、今日の晩ごはんの材料を買う。


帰ってきてお昼ごはんを食べて、お昼寝タイムになり、起きて耳鼻科へ行く。


両耳とも中耳炎だったのだけど、左耳は完治!あとは右耳がまだ腫れている様子。
今日はそんなに暴れることなくおりこうさんでした☆


そのあと激安スーパーで冷凍食品や日用品を買い、ドラッグストアにも寄って帰宅。


今日はたくさん買い物しましたー!


帰ってきて、晩ごはんの下ごしらえは終わったので、ポニョと遊んでます。


洗濯物も取り込んで片付けたし、ゆっくりした夜を過ごせそう。


今日は3日ぶりにお風呂解禁のポニョ。
毎日、首から下は洗ってあげてたけど、髪は洗えてなかったから、今日はキレイにしてあげよう!