今日のおつとめ

今日は母を仕事に送り、ひーばの家に行って朝ごはん。

筍ごはん、お味噌汁、鯖の塩焼き、かぶらの漬け物という最強メニュー☆


アンパンマン見て、アラジン見て、ポニョとひーばは合間で積み木したり、


お昼ごはんはひーばお手製の中華そば。とっても美味しい!


そこからみんなでお昼寝。幸せ♪


起きて、お墓へ。
掃除してお線香立てて、お水あげて、お参り。
ポニョもな〜む〜と言いながら手を合わせる。


そのあとは私の実家に移動して、ひーばは庭の草ひき。
私とポニョは目の前の公園ですべり台。


すると、ザー!と雨が降ってきたので終了。


ひーばの家に帰り、手を洗って、ひと息タイム。

ポニョには大好きなイチゴを出してあげましたー☆


そして先ほどのお豆ムキムキ。(笑)


のんびりだけど、大切な時間だなーと実感。


もう少ししたら母(ばーば)をお迎えに行かなきゃ。


今日の晩ごはんは、お豆ごはん、アスパラベーコン巻き、パリパリポテト☆