さっむ〜!!

ついに暖房オンっす。。負けた・・・。
ポニョ、初めての冬でドキドキ。
彼女がどの程度寒さを感じているかわからないので
とっても寒がりな母ちゃん基準でやってます〜。
でも赤ちゃんは大人よりも暑がりで
大人の服装−1枚でちょうどいいとか。
シンジラレナ〜イ。


昨日はパパの帰りを待って22時半就寝のポニョ。
なかなか優秀です。

でも夜中とかにミルクで起きて、すんなり寝なかった場合
布団から出て抱っこするのが寒いから
私の布団に招き入れて、座ったまま抱っこしてる。

それで順調に寝てくれるのだけど
熟睡したポニョを冷たくなったポニョ布団に戻すのが可哀想で・・・。
夜中の場合は心を鬼にして戻しているけど
朝方とかの場合は私の隣に寝かせちゃう〜☆

今日の朝もそんな感じで、トトロが起きて
ポニョベッド見て、「ポニョいない!」ってなって
自分たちのベッドを見て「いた〜」って安心する、という
一部始終を薄めを開けてこっそり観察した。(笑)


今日は夕方、私とポニョのインフルエンザ予防接種です〜。
痛いけど・・・がんばろう!おー!