ふぅぅぅぅ〜

やっとこ一息。


最寄駅で買い物して、バスで帰ってきて
家の前でちょうどお隣の奥さん(同い年くらい)と会って
妊婦さんでもうすぐ予定日(二人目)と聞いてたので
「いよいよですね〜」と立ち話。

ポニョのこともすごく可愛いと言ってくれて
ポニョもお得意のニコニコ愛想をふりまいていました。(笑)


家に入って、とりあえず洗濯物を取り込んで、窓を開けて空気の入れ替え。
そしてポニョをロンパース一丁の楽チンスタイルにしてあげて
オムツかえてミルクをあげる。
ポニョがご機嫌なうちに晩ごはんの支度。今日はカレー。とサラダ。
カレーを煮込んでる間に洗濯物を畳む。
カレーも完成。


で、私が究極に眠くて、ポニョが一人で遊んでくれてるうちに
10分くらいだけ寝てやろうとソファーに横になった瞬間・・・
ポニョ、グズグズ。。。
気配でわかるのだろうか。。いけずね〜。

なんだか眠そうだったので、急いでお風呂に入れる。
いつも私が先に入って、ポニョにはバウンサーで待っててもらうのだけど
珍しく待ってる間もグズグズ。。
可哀想なので超特急で私のお風呂を済ます。。髪、洗えなかった。。

お風呂に入ってる間もネムネムモードで
まだ泡がついてる手で目をこすろうとしたから
慌てて泡を流そうとして・・・顔面にお湯バシャーっとかけてしまった。(笑)
私のほうが「ごめん!!」と焦ったけど、ポニョ、全く動じず。無反応。


なんとかお風呂が終わって、イオン飲料を少し飲ませて
抱っこしたら速攻で寝ました。
やっぱり眠かったのね〜。


トトロからはまだ帰るコールがないので、今日はちょっと遅いのかな?
毎日、お仕事お疲れ様です☆


私も、、ちょっと休憩。