4か月検診

行ってきました、検診〜。
サっと終わるのかと思いきや、たくさんの人!!

8時45分から受付で、9時ジャストに行ったにも関わらず
番号札が48番!!

ぎょぎょぎょ〜!(さかなクン


30分ほどベンチみたいなところで待つ。
まわりにもたくさんのママと赤ちゃん。ときどきパパ。

いろんな赤ちゃんがいるな〜。
ポニョより小さい子のほうがもちろん多いけど
ポニョより大きい子もいる〜。

でもポニョより髪がある子はいなかった。。(笑)
やっぱりポニョは髪が多いんだ。


問診があって、身体測定があって、診察、離乳食と歯の話を聞いて終わり。


ポニョ・・・7600グラム〜!!パンパカパーン!
でも、身長体重ともに標準と最高値の間くらい。
バランスがとれてるから、いいや〜。


診察の際に棒で舌を押さえられて喉を見るのがあるのだけど
(あのアイスの棒みたいなやつ)
それでギャン泣きしている赤ちゃん多し。

ポニョは「うげっ」と苦い顔したけど、へっちゃら。
食べ物だと思ったらしい。。


今日もよくがんばりました〜☆
体調もいいみたいで一安心です☆