ふむふむ

昨日のポニョは・・・まあまあ。OK。
眠くなるまで作戦、なかなか順調です。
昨日は23時すぎくらいから寝かしつけ開始で
24時くらいに寝ました〜。

私も一緒に寝る体勢に入ってたんだけど
ポニョが寝てからも
「寝たかな。。またすぐ起きるかな。。ほんとに寝たかな。。」
となんだがドキドキして、すぐには寝られず。。(笑)
何やってんだか。


そして早朝4時に唸って起床〜。
ミルクをあげてたら「ん!んん!」とウンチタイムに入ったので
急いでリビングに移動〜。
ポニョ、ウンチタイムはとってもうるさいので、トトロを起こさないように〜。
スッキリしたら目も覚めちゃったみたいでご機嫌に。
この時点で5時くらいで、私はいつも5時50分に起きてるので
「もうこのまま起きてようか〜」とポニョを見ると、、

目をゴシゴシ。。グズグズ。。
「あたち、ねむ〜い。抱っこ〜」という声が聞こえてきそうな雰囲気。(笑)
母ちゃん、完全に起きるモードだったのですが・・・。

仕方ないのでエルゴに入れて、ゴミ捨ての日だったので
お家の中のゴミを集めて捨てに行く。
早朝の空気はやっぱり気持ちいい☆
「気持ちいいね〜」とポニョに話しかけたけど、彼女はすでに夢の中〜。

ベッドに戻って、ゆっくり寝かせたら、もう私は起きる時間〜。
トトロの朝ごはん準備して、今日は天気が不安定なので洗濯はパス。
哺乳瓶消毒など、一通りの家事を終えて、化粧して、育児雑誌を読む。
トトロの会社の健保組合のサービスで毎月、雑誌が送られてくる。
そして、そして、ちょっとポニョの寝顔を見にベッドへ〜・・・で寝ちゃう。。


ちーん。。
もはや定番コースになってます。。
トトロのお見送り、出来ず。。
も〜、ほんと、ごめんなさい。。


私、9時ごろ起床。
ポニョがちゃんと起きたのは11時すぎてからです〜。
今はご機嫌で遊んでますが、そろそろ怒る気配なので。。