体温・・・

今日もあっつい。。猛暑。猛暑。
天気予報いわく、、、午後2時現在、、35℃。。

私は体温が低いほうで、いつも35.5℃くらいなので
いい勝負。。

やばす。


そんな中、、お日様絶好調の午後2時半ごろに
まさかのお出かけ。
ちょっとした自殺行為ですが、、
しかも歩いて20分くらいかかる駅に行ったのですが、、


もうね、駅に着いた時には
「ジムのトレーニング後」並みに汗だくだく。。


駅に来た目的は、別に電車に乗るワケではなく
お盆に実家に帰るので、新幹線のチケットを買いに来ました。

新横浜〜川之江(愛媛)の切符。
二人で約4万。。オーマイガー!(笑)

8月12日のチケットなのに、すでに満席が多くて
予定してた時間はいっぱいだったので
少しずらして、2時間後の新幹線がなんとか確保できた〜!!
ここから愛媛まで、新幹線と特急電車の乗り継いで、約5時間!!
がんばるぞ〜。


そして、郵便局で自分の口座の通帳記入して
「あれ?お金、減ったな〜」と毎回思うことを今回もしっかり思って、
お買い物へ〜。


真夏ということと、歩いて20分ということをすっかり忘れて(笑)
お米2キロと1.5リットルのジュースをうっかり買う。
ひひひ〜!!

もう、、完全に、、ノックアウトです。。
降参して、大人しくバスで帰りました〜。


そして帰ってきて、もうすぐ実家に帰るので
母とばーちゃんのために、趣味になりつつある「PV作成」。

今回は私は全く関係ないのですが、だーいぶ前に
姉ファミリーが箱根旅行に行って、その写真データを託されていたので
それのPV作成。

母にとっては孫、ばーちゃんにとってはひ孫。
そりゃあ可愛いでしょうね〜☆
二人を喜ばすために、せっせと作る私。


紙媒体の写真ももちろん好きなのだけど
こうして映像化したほうが、気軽に見れるし、みんなで見れるし
何より何気ない日常も素敵に映るので、好きです。


少し前にトトロと行った伊豆旅行も映像にしたいのだけど
写真の枚数が少なすぎた。。
いくつかの旅行をまとめて一つの作品にしようかな。



そして悲しいお知らせ。。
どうしてもドンキーコングが欲しくて、トトロにもゴーサインをもらったので
近くのブックオフに行ったら・・・


なかった。。。ちーん。。


数日前に行った別のブックオフにはあったから
そっちに行かなくちゃ。。
でも、今日はもう諦めてしまいました。。

あーあ!!
今日ドンキーコング、出来ると思ってたから
すっごく残念。。