昨日のデート

今日は11時くらいに起きて
洗いものと洗濯2回と掃除機と化粧と朝ご飯・・・

全部終わったけど、トトロが起きません。
ま、今日は歯医者に行く予定があるくらいだし
ゆっくりしてもいいか。


では、昨日のデートの記録を。


昨日は14時くらいから外出。
かんなり涼しくて過ごしやすい!!
ジャケット着たし〜。
駅まで歩いても汗が出ない!すばらしい!


みなとみらいに着いて、まずは映画のチケットを買いに
ワールドポーターズのワーナーへ行く。
モテキ」人気。
レイトショーのチケットはさすがに大丈夫だったけど
昼間の上映時間とかだと「完売」や「残少」の表示。


ワールドポーターズに手相占いのブースがあって
どうしてもやりたくて、人生初の手相占い。

なんか・・・不慣れなおばちゃんで何を言ってるのか
よく分からなかったけど(笑)
素晴らしい手相らしい。
これまでも幸せでこれからも幸せ。
幸せを感じる力が強いらしい。
まあ、うん、すごく幸せな人生だし、幸せ沸点は低いほうだと思うけど、、


「みんなに同じようなこと言ってんじゃないの〜?!」


と疑ってしまう。。(笑)
ひねくれてる性格なので。


「長女?」と聞かれたので「次女」です。と言うと
「あら、でも親を大事にしたり気にかけたり、アナタが長女のような役割ね」
と言われたのに笑った。
それが当たってるかどうかは不明ですが。
なんか私とねーちゃんは「姉」「妹」って関係とは少し違う気がするー。
トモダチ的な。
姉妹にしちゃあ、トキメキ度高め。。違うか。(笑)


占い代の1050円をトトロにおごってもらう。


ワールドポーターズ、何もないと思ってたけど
私たちの大好きなインテリアショップや雑貨屋さんがいっぱいあって
たのしめた〜☆☆
素敵な生活にするために、照明を変えたいよね、と話し合う。


そしてそしてクイーンズスクエアに移動して
一風堂でラーメンを食べて、お買い物。
特に何も買わずにブラブラ。

しばらくして再びワールドポーターズへ戻る。
映画までは1時間以上あったので、ゲーセンでゲームをしたり
スタバでお茶したりして過ごす。

途中、私が腹痛と吐き気を抱えるというハプニングが起こり
トトロは「映画は別にいいし、帰る?」と言ってくれてるのに
「いや、、モテキ見たい。。」と自分の欲望を優先。

ま、腹痛と吐き気も30分くらいで治まったけど。
なぞ〜。妊娠?!(笑)
絶対ないです〜。


モテキのレビューはのちほど。


映画が終わったのが11時くらい。
みなとみらいは夜がキレイ。
観覧車のイルミネーションもまだついてたので
夜景を楽しみながら散歩しつつ駅に向かう。


家に帰って、ツタヤで借りてた「RED」の返却日が昨日だったので
急いで見る。
映画ばっかり。
こちらのレビューものちほど。

2時くらいに見終わって、深夜のツタヤに返却に行く。
お店は閉まってたので、ポストにポイ。
ちゃんと返却した自分たちに拍手。
自転車ニケツで帰ってると、まっすぐ歩けてない酔っ払いを二人くらい見る。


お家に帰ってお風呂入って、寝たのが5時くらい。
ダメねー、夜更かし。
でも、たーのーしーいー。


さ、そろそろトトロ、起こさないとね。