ヘラクレス

昨日の続き〜。

ニトリで買い物終わって、いつもならタクシーで
ぴゃっと帰るところですが・・・
昨日は雨の中、お散歩がてら新横浜駅まで歩く。

この時点で二人とも結構お疲れ気味。。

晩ごはんの相談をしながら帰る。
で、結局家の最寄り駅でラーメンを食べる。
私はミニラーメン。

そのあとツタヤによってヘラクレス(ディズニー)を借りる。
その前日もツタヤでDVDを借りまくってたけど。
3日間限定で旧作が100円だからね〜。

しかもこの週末は天気も悪いので、お家でDVD。
(とか言いながらニトリ行ったけど)

実は前の日にDVDを吟味していて
満場一致で(二人だけど)見たいと思ったのが

ヘラクレス

ディズニー映画の中でもまあまあマイナーな映画だけど
私はもう大っっ好きで、小学生くらいの時に死ぬほどみてた。
そして偶然にもトトロも「ヘラクレス」大好きっ子。

運命〜!!!(笑)

そんな運命的な一致もあって、意気揚々とディズニーコーナーに行ったのですが
なにせ人気のない映画なのでDVDがいっこしかない。
そしてそのいっこがまさかのレンタル中〜・・・。

ちーん・・・・。。。

なんか意味不明の「世界名作劇場」的な「ヘラクレス」があったけど
これじゃないの〜。。

あきらめきれずトトロが店員さんに
「あの〜、ディズニーのヘラクレスっていつ返却予定ですか?」
と聞いてくれた!

店員さんも「え?ヘラクレス?マイナー!そんなに見たいの?」
と心の中で思ったハズ!
そして店員さんの答えは「今日ですね。」

・・・・・

私とトトロがツタヤにいたのが深夜11時半くらい。
でも「今日」ってことは明日の10時までに返却すればオッケーだから
明日の朝イチで返すつもりなのかも〜。

なんだか悔しい思いをして金曜日は帰りました。

前置きが長くなってしまいましたが・・・
何が言いたかったかと言うと・・・
つまり昨日!(土曜日)、「ヘラクレス」リベンジ〜。
昨日の夕方だと確実に返却されてるハズ〜。

でも念には念をいれて・・・
最寄駅へ向かう電車に乗る前にツタヤにトトロが電話〜。
(ツタヤは最寄駅近くにあるのです)
「ディズニーのヘラクレス、返却されてますか?」
「はい、返却されてますよ。」
「じゃあすぐに行くので取り置きしといてください。」

やったね〜!!!(笑)
私たちのヘラクレスへの執着心、ハンパねぇ〜!(笑)

ツタヤについてレジカウンターへ行き
ヘラクレスを予約していた山本ですけど。」と言うトトロ。

かっこいいよ〜!!
ありがとうありがとう!
これでヘラクレスが見れるよ〜!!


ウキウキ帰って、リビングのテーブルを端っこに寄せて
クッションと枕と毛布を持ってきて
部屋の電気を消して、カーペットに寝転がりながら・・・


ミターーーーー!!!!!!(笑)


懐かしい!!懐かしい!!
やっぱりおもしろい!素敵!

秋山純サイコー!
TOKIOの松岡サイコー!
工藤静香サイコー!

上の人たちは吹き替えをしていた人たちです。

大満喫!!