今日の晩ごはん

20時半に起きました〜。
スッキリスッキリ☆

テレビを見ながら、まだ寝室から出てこないトトロを
「おーいおーい」と呼びながら起こして
お風呂の準備。


早めに食べた晩ごはんのせいでトトロはお腹が減ったらしく
カップラーメンを食べてた。(笑)
これで太らないのが不思議・・・。
男の人ってずるい。。


トトロがラーメンを食べてる間に一人でお風呂。

最近はちゃんと湯船にお湯をはって浸かってます。
ビオレのバスミルクを入れて☆


今日、17時に食べた超早めの晩ごはんはコレ。



インドカレー
最近、インドカレーが気になってて、連れて行ってもらいました。

美味しかった!美味しかったんだけど・・・
ちょっとお店の空気がどんよりというか
活気がなくて・・・

「店員さんに活気がないね。」
ってトトロも言ってたし。

でもごはんとナンがおかわり自由だったので
調子に乗っていつもより少し多めに食べたら

・・・・・・・

お腹を壊してしまいました。(笑)

私もトトロも辛い物、好きなんだけど
辛い物を食べるとすぐにお腹を壊してしまう。。

お腹ゆるゆる夫婦です。(笑)


しかもしかも!
そのカレー屋さんで食い逃げ(?)を目撃!

店内には女性同士とかカップルとかけっこうお客さんがいたんやけど
ひときわ異彩を放っていた中年男性。
見るからに少し「ん?」な雰囲気だったのですが・・・

食事の途中でふら〜っと席を立って戻ってきませんでした。(!)
私はその人がお店を出たことすら気づかなかったけど
私以上に怪しい人に敏感なトトロが気づきました。

そのお店はヨドバシのレストラン街に入っているので
トトロが「あの人、お金払わずに出て行ったよ。」と言うので
「トイレじゃない?」(お店にトイレがなくレストラン街共同トイレなので)と私は言った。

でもしばらくしてお店の人もザワつき出して
全く戻ってくる気配なし。。

う〜ん。。ちょっと考えたね。。
もし本当にトイレに行った場合、食い逃げ容疑で呼び止めることはできないし
トイレだと思って放置してたら食い逃げだった場合は、もう捕まえられないし。

この事件に予防策はあったのだろうか。。

とにかく!
今後は辛い物は私もトトロも控えようってことで。