大掃除

今日から夏休みー!
ということで東京のトトロの家に来ております。

ただトトロは夏休みがなくお仕事。。
今日の私の課題は「大掃除」

トトロ、ガサツではないのでそんなにめちゃくちゃ汚い部屋!
ってわけじゃないけど、やっぱり男の子なので・・・キレイでは・・・ない。
しかもここのところ仕事が忙しく、朝5時半に起きて10時ごろに家に帰ってくるという生活だったので
掃除ができないのも無理はない・・・。

ということで、今日も朝5時半に起きて、トトロを見送って・・・
そのあとちょっと寝て、(笑)
起きて、化粧して、準備して・・・いざ!ドラックストアへ!

スポンジとか雑巾とか、お掃除道具を買って、お掃除スタート!

まずは布団を干す。。
トトロ、たぶん一度も布団干してなかったんじゃない?
ってくらいホコリが出ました。
シーツとかも全部洗ってコインランドリーへ。
30分くらいゴトゴト乾燥させて、その間に朝兼お昼ごはん。

帰って、お掃除再開!
大量の洗濯物を干して、床をクイックルワイパーでキレイにして
さらに雑巾で磨く。

洗面台とトイレを磨いて一段落。。

ふわぁ〜!
1日かかったー!!

もうすぐトトロが帰って来るのでお買い物に行ってきます!

今日はトトロのリクエストで冷し中華