とっとり�@



やってきました!
(行ってきました)
鳥取県


私とトトロの
「行ったことない県に行ってみようシリーズ」


京都からスーパーはくとに乗って、びゅーんと鳥取へ。

現地でレンタカーを借りて、さっそく鳥取砂丘


…すんげー渋滞。。鳥取をナメてた。。

ユルユルと車は進む。
でも普段はじっくり見る機会のない、トンネルの壁を見て、落書きの多さに驚いたり、嵐を熱唱したり、


なんやかんやで辿り着く。


しっかし、晴天すぎるほどの晴天!

駐車場に車を停めて、砂丘へ向かう途中にソフトクリームを買ってもらったけど、暑すぎるからコーンじゃなくて強制的にカップだった。


コーンが食べたかったのに…。


いざ砂丘に行くと予想以上に…いい!!綺麗だしスケールは大きいし。


ばっちりサンダルを持ってきてたので、砂の上を裸足で歩いたり、足を砂に埋めたり。


それ以上に衝撃だったのが、日本海のキレイさ!

海…撮るの忘れたよー。。


1日目はとにかく砂丘満喫。

2日目に続く…