昨日は検診でした

昨日はジュディの妊婦検診。
10時半の予約だったのに13時半までかかって、もうぐったりー。。


でも至って順調で問題もなく、本当によかった(^-^)v
相変わらず発育のいい大きめちゃん。(笑)
ジュディ自体の重さが1キロ、突破しましたー!!
私の体重もメキメキ増えて、ポニョのときとほぼ同じくらいで推移しているので、また、、15キロくらい増えて出産になりそう。。

前回とは年齢も違うのだし、気を付けたいけど。。



今日もいつものようにトトロ送り出し、ポニョを見送り、朝家事を済ませましたー。

今日は寝室のカーテンを洗った。
年末大掃除を少しずつ。

でも寝室は加湿器ガンガンで、毎朝窓の結露は拭いてるし、換気にも気を付けてはいたのだけど、
真っ白のレースカーテンに少しカビ汚れのようなものがあったので、

只今、漂白中ー。。


昨日は病院に時間を取られすぎて、ゆっくり晩ごはんを仕込む時間がなかったので、簡単にオムライスの夕食。

でも夕方、ポニョがテレビに夢中になってくれる時間があったので、乾燥マッシュを使った簡単ポテトサラダと冷蔵庫の半端野菜を細かく刻んでコンソメベースのスープに刻んだトマトを加えたミネストローネも作って、バランスのいい晩ごはんでした☆


ポニョ、ミネストローネがとっても苦手だったらしく、苦労しながら頑張って食べてました。(笑)

生のトマトで作ったから、確かに酸味が強かった。。
でも元はと言えば、大きな綺麗な新鮮トマトをキッチンにいたポニョが

ドーーーン!!と床に落としてしまい、傷んでしまったので、サラダに入れるのを諦めてスープにしたのです。。


私やトトロはスープ美味しく食べられたので、まあ、いっか。


今日はキムチ鍋が食べたい気分ー!!