どんより曇り

今日は残念ながら良い天気じゃなかった。。

天気によって気分って、結構左右される。年を重ねるごとに益々そうなってるような。


今日はお友達の家にお邪魔させてもらい、遊ぶ。

でも夕方から雨予報だったので、早めに帰る。


帰りにスーパーで買い物。
昨日の晩ごはんの残りの炊き込みごはんがあるので、鰹のタタキを買って、あとは白菜と大根とワカメのお味噌汁とだし巻き玉子と冷奴。


お味噌汁とだし巻き玉子を作るだけで、今日の晩ごはんの準備は楽チンだったので、


その分のエネルギーをポニョ用チェストの衣替えに。

まだまだ長袖は必要だけど、真冬用のダウンとかフリースとかセーターとかタイツとかは、さすがに必要ないので、押し入れの引き出しにしまう。


あとは私とトトロの洗濯物も畳むまではテキパキやるのだけど、それを所定の場所にしまうのが面倒で…。。


寝室の隅に積み上げてたので、それも頑張ってしまう。
スッキリ!!