今日も

こんな時間にお昼寝をしているポニョ。。
17時半から寝ております。。1時間くらいで起こさなきゃ!


今日は仕事終わりにコンビニで飛行機のチケット買ったり
ドラッグストア行ったり、スーパー行ったりして
託児室へお迎え〜。


今日もこっそりポニョの様子を見てたら
トコトコ歩いてウロウロして、先生がパズルを始めたのを見て
空いてた椅子に「よっこいしょ」という感じで腰かけた瞬間が見れた。(笑)
自分で椅子に座れることにビックリ!!
お家では食事用の椅子に私が抱っこして座らせてるから。
できるんかい!!という感じだった。


さあ!パズルやるぞ!といううしろ姿に「ただいま〜」と声かけると
きゃー!と笑顔になり飛んできてくれました☆
そーかそーか。パズルよりママがいいのか。(←当たり前)
かわいいやつよのう☆と抱っこしてあげて、先生にバイバイ。
その時にお昼寝をした時間を聞くと「13時〜14時」ということだったので
時間も短めだし、だいぶ早い時間にお昼寝しちゃってるから
こりゃ、帰って眠くなるかも。。と予感はしてた。


お家に帰って、私は家事モードマックスで
洗濯取り込んで〜、お米研いで〜、ゴボウを切って〜(きんぴら用)と
ザクザク家事をしてたらグズグズ言い出したポニョ。。

やっぱりね〜、とおんぶすると10秒くらいで寝た。(笑)
眠かったのね〜。


私は晩ごはんの下準備と洗濯物を片付けて、今に至る。
さあ、もう少ししたらポニョ起こしてごはん食べてお風呂だ〜!