ご無沙汰でーす!!

って、誰も見てないかもだけど、、


ほぼ毎日更新していたブログをここ数日ほどお休みしてまして、、


2日水曜日の夜にポニョと遊んでいると、ポニョが熱い気がする。
体温を計ったら37.7℃。微熱かなー。と思いつつ様子を見る。


本人は動き回ってるし、食欲もあって元気。
でも夜に38℃まで熱が上がって、お風呂には入れず、お湯で全身拭いてあげてパジャマを着せて寝かせる。


夜中も本人は寝てるけど、体が熱いみたいで、布団の中を動き回ってる。可哀想。

柔らかい氷枕をタオルで巻いて、首の下に敷いてあげたら少し落ち着いて寝てた。
体を触ると明らかに熱い。


朝、熱を計ると37.7℃。まあ朝は熱下がるしねー、とトトロと言いながら警戒する。


午前中は動いたりつかまり立ちしたりしてたけど、お昼くらいから急激に衰弱していくポニョ。。
熱を計ると39.5℃。ぎょえー!!
生まれて初めて39℃超え!!


さすがに私にベッタリで、ぐったりしてる。目もトローン。。
病院がお昼休みの時間だったので、とにかく抱きしめて病院が開く15時までひたすら耐える。


夕方病院へ。
こんな時に限って大雨…。
診察してもらうと扁桃腺が腫れてて、そのせいで高熱が出てるらしい。つまり風邪。


お薬3種類もらい、帰る。
ポニョは寝たり起きたりを繰り返して苦しそう。笑顔もなくて心配。。


ずっと抱っこしてたので、じっくり晩ご飯を作ることが出来ず、白菜とササミと豆腐の簡単湯豆腐と鶏の天ぷらだけ。


帰ってきたトトロに、ごめんねーと言うと

「そんなん全然ええよ!看病ありがとう」
と労って頂き、とっても救われた。


金曜日になると熱がだいぶ下がって、38℃いくかいかないかをウロウロ。
体がだいぶ楽になったポニョは昨日の甘えん坊が嘘のように1人で遊ぶ遊ぶ。


ママとのんびりしようよー、と誘って抱っこしても「降ろせー!」とすごい抵抗。。

なんか…元気になって嬉しいけど、、昨日のほうが可愛かった。。(笑)

でも本当に安心した!!
やっぱり元気が一番!!


熱が完全に下がると同時に鼻水ダラダラで、昨日の夜は鼻が詰まって寝苦しそうで、相変わらず本人は貪欲に寝てるのだけど、隣で寝息を聞いてる私が苦しくなって、
何度も夜中に鼻水吸い機で鼻水をとってあげる。
泣いて嫌がるけど、とったあとはしばらく呼吸が楽になるみたいだから。



今日も朝からニコニコ元気で最後の薬も飲み干し、活発に動いております。
鼻水ダラダラちゃんだけど。


私がゆっくり眠れるのはもう少し先のようだけど、元気になって本当に良かった!!
今日、明日ゆっくり過ごして、鼻水もよくなるといいなー。




ということでバタバタしてて、ブログ更新してませんでした。おしまい。