今日の一日

ふ〜!
今日も一日、お疲れ様でした〜☆


今日は朝もバタバタしててアップできず〜。

今日はいつものケーキちゃんママ、アンジーママと
区役所で開催されている骨盤エクササイズへ☆
ベビーがいて、なかなかエクササイズに通えないママのために
区が開催してくれてるイベント。
10人くらいの小規模なレッスン。楽しかった〜☆
だーいぶ筋肉の衰えを感じました。。


ママがエクササイズしている間、子供は自分の傍らに置いて
面倒を見つつやるのだけど
ポニョ、、自由人。。(笑)

ハイハイで動きまくって、まだ小さい赤ちゃんのところに行き
「ねえねえ」って感じで肩にタッチしてた。。ひひひ〜!潰さないで!!


エクササイズは午前中で終了だったので
午後はお弁当を買って、近くの公園へ〜。
桜が満開でとっても気持ち良かった〜☆☆

レジャーシートを広げてのんびりしたけど
やっぱり最近は子供たちの動きが活発になってきたので
なかなかママたちはゆっくりできず。。
まあ、これも成長だね〜♪
みんな本当に大きくなった!!


今週末、それぞれのパパも参加でお花見をするので
ホームセンターにレジャーシートを買いに行って
色々計画した。楽しみ☆


今日は徒歩のみで行動した!!
すごーく歩いた!!
合計5キロ以上は歩いたハズ!ベビーカーで!
ポニョもたくさん外にいたから疲れたかな?


あ、ちなみに彼女、今日の21時すぎに撃沈〜。。
本当は21時半〜22時に寝てほしいのだけど。。

なぜかって、、
昨日も夜中の1時半くらいに「あさ?おきる?あそぶ〜!」という感じで
私の頭のところでお座りしてお目目パッチリ。。
ギャー!と思い、「まだだよ〜!」と布団の中で座って抱っこしてトントン。
それでも「ねないわよ〜。あそぶよ〜。」とのけぞってイナバウアーしたり、
隣で眠るトトロを見つけて
「あ!パパだ!かえってきたのね〜!あそぼ〜!」と
トトロにダイブしようとするので、それを必死で阻止!
唯一の救いは、、ポニョの心の声は私にバンバン聞こえてたけど
実際は大人しく静かにしてくれてたこと。

あれでグズグズ言われたらリビングに移動せざるを得ないから。。
1時間くらいで寝てくれたけど、あの1時間は眠かった〜!!


今日も起きるかな??やーだーなー。。
今日はお昼寝もしてないし(私が)ネムネムです。。


もうすぐトトロが帰ってくるので、食事の準備して
少し夫婦の会話を楽しんだら早めに寝よ〜。


かわいいかわいいポニョちゃん。
どうか朝まで寝てくれますように☆