親切☆

今日、お散歩がてら郵便局とスーパーに行った。

楽天でポニョのミルクを注文したので
振り込みに郵便局へ〜。


到着するとすごい人!しかもみんな高齢者!
こんなに人はいるのにATMはガラガラで
「私は若者だからATMよ〜☆」なんて思いながら
サクサク操作してたら・・・ありゃ?できない。。

誰も並んでなかったから何度かチャレンジするも出来ない・・・。

仕方なく窓口で対応してもらうか、、と思っていると
「こんにちは〜。大丈夫ですか?」と局員さんが話しかけてくれた!


実は先週にも荷物を送るために郵便局に来てて
そのときにポニョを「かわいいですね〜☆何カ月ですか?」と
話しかけてくれて、少しお話をした局員さんがいたのだけど
その方が私とポニョを覚えててくれて
ATMでマゴマゴしているのを見つけて
他の方の接客の合間に窓口から飛んできてくださった!!

ありがとうございます〜〜!!


事情を説明すると色々と調べてくださって
ATM操作も教えてくれた〜!!

私に説明し終わると、サっともとの仕事に戻られたのだけど
無事振り込みを終えて、帰る準備をしていると
「大丈夫でしたか?出来ました?」と窓口から声をかけてくれた。
本当に良い人〜!きっと私と同じくらいか私より若いくらいの女性。

めっちゃ感謝の気持ちをこめて
「ありがとうございました!できました〜!」と報告して帰る。


お家の近くの郵便局、みなさん温かくて本当に気持がいい☆
私もああいう人にならなきゃ!!


若者のくせに結局一番手のかかるお客だった私・・・。
あとから来たおじいちゃんが「ピコピコ」っと
ATMを華麗に操作するのを見て反省。。(笑)


さて、ポニョの晩ごはん(離乳食)の準備しまーす☆