ワル子

ポニョ、昨夜は久々に大泣きかいじゅうちゃんでした。。
ミルク飲ませて抱っこしてても泣く泣く。。
抱っこが嫌なのかと下ろすともっと泣く。。
母ちゃん・・・どうすりゃいいの状態で2時間ほど。。
1時くらいに寝てくれて、5時まで寝てくれたから助かったけど
なかなかつらかったです〜。

もう、どうにもならない状態が1時間ほどすぎた段階で
トトロには「リビングで寝てー」と避難を促す。

その後、一人であやしてたけど、どうにもこうにもいかなくて
ズーンと途方に暮れて、イライラしてたら
トトロがリビングから来てくれた〜。

思わず「・・・今日のポニョ、、きらい」と私が言うと
「ポニョ、好きよ〜」と言ってた。(笑)
そして、私の背中をナデナデしてくれた。
これ、大事!!


一緒になってポニョをあやすのではなく
いっぱいいっぱいになってた私をあやしてくれた。
ナイスです〜、父ちゃん。
私が「ポニョ、きらい」と言ったことも責めずに「よしよし」という感じ。
泣いちゃう〜。


というワケで、大変だったけど、トトロの思いやりが嬉しかった夜でもありまして。
そのあと、ポニョをあやしながら「大好きよ〜大好きよ〜」と言いました。
あ、もう一つ良いコトが☆
昨日、初めて一人でポニョをお風呂に入れることができました!
誰にもキャッチをお願いすることなく、お風呂上がりの着替えまで全部!
ちょっと母ちゃん、自信がつきました〜。
まあ、その自信が2時間後にはギャン泣きで崩されましたが。。(笑)


夜はなんだかいっぱいいっぱいで絶望しちゃって、やーね。
今考えると何でもないことなのに〜。


今日はどうかな。。出来ればご勘弁を。。
という思いを込めて、今からポニョと遊びまーす☆