あめふり土曜日

昨日は母の仕事が休みだったので
ゆっくり起きて、支度して、

まずはおいでや市(地産地消スーパー)へ行って
コスモス(ドラッグストア)へ行って

海沿いの「ランプ」というカフェに行く。

なんだかお洒落テイストなのか、さびれてるのか
微妙なラインのカフェだったけど
グリーンカレーやホタテのパスタはおいしかった。

海沿いだから天気がいいと、もう少し気持ちいいのかも。
お客さんは私たち以外に1組だけ。

学生っぽい男の子(カメラマン気どり)と女の子(ゴスロリ系モデル気どり)


そのあと大好きなケーキ屋さんに行って
たーくさんケーキを買う。
姉と姪たちも来るので、たーんと。

で、ジャスコにアイスを買いに行く。
ミルク味のアイスキャンディー。
横浜でよく行く焼肉屋さんで、最後にサービスで出してくれるのだけど
大好きで、でもどこにも売ってなくて、
地元のジャスコで見つけた!!

母もお気に入りで、それを買いたいためにジャスコへ行く。
その他のアイスも入れて1600円分、アイス。(笑)

そして近所の和菓子屋さんでかしわ餅ゲット。
お菓子、買いすぎ。(母がね)


家に帰ってきて二人でまったーりして
母はマッサージに出かけていった。

「いーなー、いーなー。」と10回以上は言ってた私。
妊婦はマッサージ禁止なんです・・・。
くっそー。妊婦こそ10キロ以上を抱えて生活してるんだから
マッサージが必要なハズなのに!!


なので、昨日の夜は寝る前に5分ほど背中と腰を母にマッサージしてもらった☆
疲れてるのに、ありがと〜☆