初詣

昨日はトトロと平安神宮に行ってきやした〜。


大好きな屋台がいっぱいで、「りんご飴ー」とダッシュしたかったけど、


「お参りしてから

とトトロに言われていたので大人しく。

結構な人ごみだったけど、トトロがしっかりボディーガード。
来年は+ポニョだから、バギー置き場などもチェックしましたー。


無事お参りして、おみくじ

私、小吉(いつもコキチと読む)

トトロ、吉。


…まあまあまあまあ。。


でも私はお産のところがさわりなし、で仕事が利益少なし。

トトロはお産のところがさわりなしだが食べ物に注意、で仕事が利益多い。


だったから、逆じゃなくて良かった


そして念願のりんご飴大きいりんご飴といちご飴を買う予定だったけど、どちらも売り切れだったので…


姫りんご飴とぶどう飴で妥協しました。。

ぶどう飴は歩きながら食べて、姫りんご飴はまだ食べてない。
やっぱりおいしい飴〜


夕方にはトトロパパのお墓にも行ってきました。
ポニョの報告。


トトロ、墓石をナデナデして私のお腹に擦り込んでた。(笑)

生まれたらポニョも一緒にお墓参りに来ます。


今年もいい年になりそう