記念すべき初日

今日は新横浜での受付のお仕事・・・

初・出勤日でした〜!


トライアルで3日間就業していたので
全くの初めてではないけれど、
正式に決定してからは、初出勤です。



疲れた〜!
でも、楽しかった〜!!

みんなとってもいい人だ〜☆


早く一人前に仕事をこなせるように
色々覚えなくちゃ!
しばらく落ち着かないけど、それも楽しい☆


月曜日は品川での受付〜。
最近、オファー殺到で嬉しいかぎりです。


今日も帰りにスーパーでお買い物をして帰宅。
帰り道はタラタラ歩きながら、お母さんと電話するのが定番。

今日は電話がつながらなかったので
もう一人のお母さんに電話〜。
トトロのお母さん。
昨日、メールを頂いていたのでそのお返事もかねて。
いつもあったかいお母さんです☆
新しい仕事が決まったことを、とっても喜んでくれた〜。
お母さんも元気そうで何より♪


そして本物(?)のmy motherと電話。
お互いの仕事の話やら法事の話やら。(笑)

電話の向こうでは、ばーちゃんが晩ごはんを作ってる。
私と電話しつつもばーちゃんに文句を言ってる母。

「あっ!それはあとで炒めて!!」とか
「ああー、そんないっぺんにいれたらイカンよ」とか。(笑)


いくつになっても娘は母親に甘えるものね〜。
ばーちゃん、娘の私からお礼を言います。


『いつもお母さんがお世話になっております。
口が達者な母ですが、末長くよろしくお願いします。』(笑)


そんなお母さんが私の好きなお菓子を送ってくれて
一昨日、それが届いたのだけど・・・

トトロには内緒で、そのお菓子を隠している私。。
こっそり食べてる〜。
それを母に言ったら、、怒られた。(笑)


ですよね〜。。
今日、トトロが帰ってきたら分けてあげます☆