渋谷デート

ふう〜。

昨日の姉とのデート報告。
(まあ、これを聞きたいのは母くらいだろうけど。笑)


朝10時に渋谷駅で待ち合わせ。
二人とも遅刻もせず、時間ピッタリ。

姉が今話題の「蒙古タンメン中本」に行きたいと言う。
11時開店なのに「並んでるかも!」と行くと・・・
誰も並んでないし〜。。

ということで開店時間まで109でお買い物。
マルキューで買い物をする時が来るなんて・・・。
姉も同じように
「りーちゃんと渋谷で遊ぶ時が来るなんて」
と言ってた。
愛媛のカントリー姉妹が出世しましたね〜。


姉がピーチジョンで下着を買うというのでついていく。
サイズを測ってもらってる。ついでに私も。(人生初)

姉が測ってもらってる時は
「でぶ〜!」と私が爆笑し・・・
私が測ってもらってる時は
「なんか捕えられた人みたい」と姉が爆笑。
店員さんも呆れ気味。(笑)

私は特に欲しいものもなかったので何も買わず。
姉は下着を買って、靴も欲しいというので
靴屋さんをめぐる。


11時前になったのでタンメンへ。
2人並んでた。
開店するころには私たちの後にも4人ほど並んでた。
やっぱり人気なんだな〜。

姉はなかなか辛いタンメンを。
私はお腹が弱いのであまり辛くないタンメンを。

おーいーしーいー☆
野菜タップリでいい感じ。
麺が太くてもっちりで美味しい。

普通に食べ進める私の前でヒーヒー言いながら食べる姉。
でもこの辛さがたまらないらしい。
私も本当は辛いの大好きなんだけど。。お腹がね。(笑)
途中から唐辛子を追加して、さらに辛くして食べてる。
めっちゃ汗ふきだしてて、完全に「デブ」(笑)
その「おデブちゃん食い」に爆笑しながら食べる。
お店を出るころには姉のテーブル周りだけティッシュの山。
ごっつぁんです!


次に姉がおじい(姉旦那)に頼まれた買い物をするというので付き合う。

金券ショップでトランスフォーマーのチケットを買う。
いい席を確保するために真っ先に映画館に行って座席確保。

映画まではまだまだ時間があったので、ディズニーストアを覗いて
近くにあったカラオケに入る。1時間だけ。
このカラオケがなんだか・・・セレブ〜☆

入口には大きな水槽があって、ミニシャークや熱帯魚が泳いでる!
部屋は10室しかなくて、それぞれにリゾートテーマが決められてて
部屋の内装にも凝ってる。

お部屋がコチラ。



デンモクで必死に曲を選ぶ姉が写ってしまってる。。
トイレにもアメニティがめっちゃ置いてて、ほんとに豪華!
なのに料金は30分350円でそんなに高くない。
1時間だけだったけど、もっといたかった〜。
それくらいツボ。
今後渋谷に来た際には必ず立ち寄ってしまいそうです。
オススメ休憩ポイント。


映画の時間がきたので観に行く。
感想はのちほど。

映画終わりに百貨店で姉の化粧品買うのに付き合って
デート終わり。

それにしても・・・姉・・・めっちゃ買い物するやん。(笑)
そして、相変わらず面白すぎる。

子供抜きの姉妹デートもたまには必要ねー。
また行きましょう〜。