台風

なんだか微妙なお天気。。

さっき出かけてたけど、風も雨も結構強かった。
と思ったら、帰りは全然雨も降ってなかった。

さっきは郵便局に行って粗大ゴミのシールを買ってきた。
京都もそうだったけど、粗大ゴミ用のシール(物によって200円とか500円とか)を
郵便局やコンビニで買って、そのシールをゴミに貼り付けて出す。
なんだか都会的なシステム〜。
愛媛にはそんなシステムなかった〜。

今回の粗大ゴミは電気ストーブと布団とカーペット。
今からゴミ出す準備しなきゃ。
明日の朝、雨だったら嫌だな〜。

今日スーパーに行ったら
玉ねぎとじゃがいもが1個10円だった!
激安〜!
全然買うつもりじゃなかったけど、買っちゃった〜。

今日の晩ごはんは酢豚の予定。
トトロのためにもお酢パワーで元気の出るごはんにしなくちゃねー。

そして明日は!21日!土用の丑の日
なので、晩ごはんはうなぎに決定でーす!
でもでも・・・うなぎって高い!贅沢〜!
でもでもでも、久しぶりのうなぎ、楽しみ〜☆☆

うなぎって、高校生のころまでは全然好きじゃなくて
むしろ嫌いだったけど、今では大好きだな〜。
大学生のころを境に好きになった食べ物がいくつかある。
うなぎ、うに・・・あ、思いつかない。(笑)