母は偉大

日々、姉一家と生活をしていると
「母親」というものの偉大さをひしひしと感じます。

ほんっとに。

うちの姉は決して「子育てに一生懸命」ママではないけれど
それでもすごい。
なんだかんだで子供のことを優先してるしね。

仕事が休みの日くらいゆっくりしたらいいのに
子供たちを連れていちご狩り。
私だったらいつも通り保育園へ連れて行って「自分の休養日」にしてしまうなー。
ほんとすげーっす。

子供たちが寝たから2人で「アメトーク」を見るのをものすごく楽しみにしていた姉。
見ている最中にメイさんが夜泣き。
「かーか、来てぇ。(泣)」と、隣にいないと泣く。
多分、むっちゃアメトーク見たかったハズなのに
「ごめん。一緒に寝てあげないと無理っぽい。」と
すんなり寝室へ行く姉。

世の中のママさんからしたら当たり前のことかもしれないけど
私からすると「えらいなー。」と思う。

私の母は、姉以上に「自分のことより子供のこと」という人だったから
母の愛は本当に偉大。


姉家族を見ていても「赤ちゃんほしいなー。」とはまだまだなりませんが
いつか私にもこんな「母性」が芽生えればいいなー、とは思います。

とりあえず明日はトトロに会えるー
10日ぶりくらいなので楽しみ☆
まだまだ甘えたい新婚期です。