今日の朝家事

今日も早起きしていつもの感じー。

朝ごはんに業務スーパーで買った冷凍のワッフルを焼いてあげたら、ポニョもハクも大喜びでした☆

あとはハムや牛乳寒天ゼリー、りんご。

大好きなものばかりでポニョが小躍り。

クラスの男の子に朝ごはんを聞かれて「パン、ハム、ゼリーかプリン、果物」って答えたら「朝から豪華~」って羨ましがられたって言ってたけど、その子ももっとちゃんとした朝ごはん食べてると思う。(笑)

本当はね、ごはんに焼き魚、味噌汁みたいな和風が理想よね。。

 

今日はポニョとハクがキャっキャ仲良く朝ごはん食べてたから、その合間にトイレ掃除を念入りに。あとはテレビ台を拭きあげる。すぐに埃溜まっちゃうので。

 

今日は今から髪のカラーに行ってきます!

今まで美容院で染めてたけど、担当の人がしばらくいないらしく(ネット予約しようとして発覚)、とにかくプリン状態をなんとかしたーいと思ってたら、

幼稚園のママ友からカラー専門店が近くにあるのだけど、そこが安くて早くていいよという情報もらったから行ってくる!

ロング料金もないし、シャンプーは機械がやってくれるらしい!楽しみ!!

今まで美容院でカット、カラー、トリートメントしたら15000円くらいかかってたから、今回のカラーで満足したら美容院ではカットだけで済む!!

何より時間が短く済むならこまめに染めたい!!

身だしなみにはまだまだ気を付けないと(* ̄∇ ̄*)