忘れないように!!

素敵だな、と思ったことをメモ書きメモ書き。

 

今、ポニョがリビングでレゴして遊んでるんだけど、

レゴの人形が8体あって、それぞれに椅子を作ってて、2脚作り終えたらしくて、

「えーと、2こ作ったから…」ってブツブツ言ってるなー、と思ったら、こちらに飛んで来て、

 

「ママー!!今、引き算使ったわ!!8こ椅子を作りたくて、2こ作ったから残りは、、と思ったら8-2で6こって自然に引き算使ってた!!」と大興奮で教えてくれて。

 

学校で習ってることが自分の生活の中で活かせたことが素晴らしいし、それを楽しんで出来たらことがいいなぁ、と。

「学び」の本質を見た気がした(^-^)

 

こうして学ぶことを楽しんでくれたらいいなぁ☆とにかく楽しそうで可愛かった♡

 

すぐ忘れそうだけど、忘れたくない出来事だったから、ブログに記録。