あら!

連休の最終日、更新してないじゃない!!

 

今日も雨。。

でも!朝からバナナ2本使ってパンケーキ焼いて、ハクにあげるよー!と言ってるのに自分のお皿を私のところではなく必ずポニョのところへ持っていって「ちょーだい」アピール。

ポニョも「えー、ねぇねの分無くなるやん」と言いながらハクが来るたびに自分の分を全部ちぎってあげてて、

結局ポニョが「おかわりくださーい」とパンケーキを焼いてる私のところにおかわりに来る。

その光景がなんだか可愛くて!!

ハクがポニョ好きな感じもたまらないし、ポニョもハクを大切に想ってる感じが伝わって、、

君たち♡こんにゃろ♡という感じ。(笑)

 

午前中は自転車の調子が悪かったので自転車屋さんに修理に出す。

後輪のホイールの金属の棒が何本もバキバキに折れてて、ホイール取り替え。

17000円。。

仕方ない。。毎日乗り回してるし、前にハク(10キロ)、後ろにポニョ(20キロ)を乗せて爆走してるから。。

愛車(電動自転車)、5年くらい経つけどホイール交換は初めてだし、必要なメンテナンス。

 

午後は少しお出掛け。雨だけど。

そして晩ごはんは念願のお寿司テイクアウト☆☆ヒューヒュー♪

晩ごはんは楽させてもらえるから、今日のお昼ごはんはチャーハンとラーメンを作った(^-^)v

ハムもベーコンもウインナーもなかったから、ミンチとほうれん草と卵のチャーハンにしたけど、美味しかった!!

大人はコチュジャンで味変したりしながら。

 

食後にトトロ休憩タイムで、私と子供2人で雨が止んでたからお散歩に。

そしたら!!

ビューティフルな虹が!!


f:id:ahirunikki:20200726225819j:image

今日もいいこといっぱいあった!

明日からも頑張ろう(^^)v