化粧パターン

前は毎日フルメイクが普通の私でしたが、、

自粛期間中に手抜きメイクを覚えまして、、

それがドンドン進化して、、

今では顔が5パターン。(笑)

 

①どすっぴん

②ルースパウダー+眉毛

③下地、ファンデ、ルースパウダー、眉毛、アイシャドウ

④③+チーク、マスカラ

⑤④+アイライン

 

ちなみに今日は②。(笑)

雨予報で買い物も行かない予定の日は②が多い。

買い物行ったり、ポニョの学研の送迎があるときは③。

誰かと会う予定があったり、ハクの幼稚園がある日は④。

デートやイベントが⑤。

 

⑤のメイクなんて、ポニョの入学式からしてまへん。。

①のどすっぴんはそんなにないけど、たまに化粧するの忘れてて①になることはある。(笑)

 

トトロに聞いても②~④の違いはほぼわからないみたい。。

なんじゃーい!!