20200419

誕生日当日!!

朝はハクが珍しくゆっくり起きてくれて、8時に起床。

ポニョを起こしに行って、おめでとう☆と声をかける。ママもおめでとう☆と言ってくれて、2人で祝い合う。(笑)

 

お誕生日パーティーは前日に済ませてたので、誕生日当日は何も予定なく、のんびりな日。

 

朝も変わらぬルーティン。。

お昼ごはんは前日の残りのピザ。

 

ポニョは相変わらず隣の友達と外で遊びまわってる。

午後に私だけスーパーに買い出し。

 

トトロがしきりに「何か欲しいものないの?やりたいことはないの?ゆっくり1人時間はどう?!」と色々言ってくれるのだけど、

 

本当に欲しいものはないし、お出掛けも出来ないし、1人時間をもらうなら小説を大量に用意したかったから、また後日1人時間をもらうことにして気持ちだけありがたく頂く。

 

でもせっかく言ってくれてるので、、

晩ごはんをお願いしました!!(笑)

 


f:id:ahirunikki:20200420100741j:image

キッチンで格闘中のトトロ。(笑)

メニューは野菜炒め!

私が絶対に作らないメニュー!!

 

ネットでレシピを検索して、調味料もちゃんと計って、お肉に小麦粉をまぶしたりして、丁寧に作ってる。

 

みんなでいただきます!

野菜炒め、美味しかったー☆☆

野菜もしっかり火が通ってて甘くて(^^)v

ポニョも美味しい!と食べてました♪

ごちそうさまでした!!

 

後片付けをしようとしたら「それもやる」と食洗機に入らなかったボウルなどの洗い物はもちろん、コンロやコンロの前の壁までピカピカにしてくれましたー!!

助かるー!!

 

そのあといつものお風呂掃除して、子供たちをお風呂に入れて、と働きまくりなトトロを横目に

 

いつも一番忙しい時間にのんびりさせてもらえました(*^^*)

トトロ、ありがとう♡

 

いいお誕生日でした☆☆