長期戦


f:id:ahirunikki:20200403114419j:image
コロナとの戦い、、

うーん、長期戦。。

すでに長いけど、ここからまだまだもっと長い予感しかしない。。

 

友達と予定してたお家遊びの計画も全部白紙。。

もう今は出来ることをやるしかない!

 

お家で過ごすとなると、やっぱり食事が唯一の娯楽的な感じなので、

栄養も大事だけど、楽しむことを第一に。

 


f:id:ahirunikki:20200403114407j:image

 

イングリッシュマフィンでベーコンエッグサンド作ったり、ホイップにイチゴのデザートサンド作ったり。

 

今日の朝ごはんはロールパンにハムとブロッコリー挟んだやつとホイップにイチゴのやつ。

 

昨日のおやつは冷凍しておいたクレープ生地でアイスクレープを作ったり。

 

とにかくポニョが喜ぶ糖質高めなメニュー。(笑)

 

そんな中でもポニョは早寝早起きを守り、身だしなみも自分で整えて、毎日玄関掃除は欠かさず、プラスチックとペットボトルのゴミの日はゴミを出しに行くのもポニョの役目。

ハクの相手もしてくれるし。

 

もちろん生意気でワガママで叱られまくってるけど、本当に大きくなったなぁ、と。

もう完全に私の相棒。(笑)

いないと困るレベルに成長してくれて、ヨカッタヨカッタ☆

 

これでマシンガントークがなければ最高。(笑)

 

庭で遊んだり、花を育てたり。

小さな楽しみを見つけつつ、日常を頑張ろう!