任務完了!!

昨日の宣言どおり、ストックおかずの下ごしらえしましたー!


朝からイワシを捌いてて、出勤準備中のトトロに怪訝な顔されました。(笑)


捌いて、中骨1枚だけを小麦粉はたいて揚げてみたらサクサクで美味しかったので、捨てずに全部小麦粉つけときました。
私しか食べないかもだけど。。


身はしょうが醤油につけて冷蔵庫へー。
お昼前にしっかり味が染みてたから片栗粉をつけて冷蔵庫へ。
あとは揚げたら、イワシの竜田揚げ☆


そして先ほどとりむね肉も削ぎ切りにして、さらに肉叩きで薄くのばして、衣をつけて、チキンカツの出来上がりー。
これは今週のどこかで食べるから冷凍庫へ。


お味噌汁も冷蔵庫に入れてあるし、今日の晩ごはんの準備はオッケー。
付け合わせ、どうしようかなー。。


今日は夕方、ポニョの体操教室なので、少しでも家事すませときたい!

行く前に洗濯も取り込んで畳んでから行きまーす(^-^)v