予防接種

さてさて、前の記事でもさらっと触れたけど、火曜日に予防接種をしたハク。

3種類プラスBCG(はんこ注射)の4本コース!!

可哀想だけど、同時接種しないと本当に追い付かないほどの種類、打たないといけないんですわー。


ポニョもそうだったけど、我が家の子供たち、、

えらいわー☆☆(笑)←親バカ。


いや、泣くけどね。
泣くけど、本当に注射された瞬間だけ。

その前後、全く動じない!


まわりを見ると病院入った瞬間泣いてる子や、赤ちゃんはほとんど注射前の聴診器や喉の様子を見る「お口あーん」でギャン泣き。


ハクは聴診器もどーんと構えてて、お口あーんはオエっとなったけど平気。

注射の瞬間ビックリしてうわーん!と泣いて、そのあとシクシク言ってる間に4本終わり、診察室出るころには何もなかったような顔。


注射終わってからも待合室でずっと泣いてる赤ちゃんが多かったから、ハクのどっしりした安定感に感動(^-^)

よくがんばりました♪♪


ポニョもこんな感じだったなー。
予防接種の翌日に熱が出ちゃったのもポニョと一緒。(笑)