夏休み母ちゃん

今日は久しぶりに母が仕事。

朝イチに母を職場へ送っていき、帰ってきてから、なーすけ(姉の長女)、ポニョと朝ごはん。ハクはそのへんでゴロゴロ。


大量の洗濯物を灼熱の外に干して、子どもたちに着替えるように声かけ、なーすけとポニョの髪をおそろいに結び、ハクの朝寝タイム。

ハクが寝てる間、なーすけとポニョは毎日頑張ってるお勉強タイムで2階へ。

私はその間に化粧やら掃除やら。

あっという間にお昼前で、午後にプールしたいと言うので、二羽のプールに水を張って温める。


母のお昼休憩を見計らって迎えに行き、スシローでランチ。
母を再び職場に送り、帰ってきてプール。
水風船もたくさん使ってキャーキャー遊ぶ。


「プールなんかしなーい」と言って、最初は足だけチャプチャプ遊んでたなーすけも我慢できず、

「水着に着替えてくる!!」と。(笑)

ハクとビニールチェアで見学。

二人が遊び終わったプールの水を抜いて、プールを立て掛けて干して、、、を一人でがんばる。
もう汗だくだく。

部屋に戻るとハクが眠くてグズグズ。
汗まみれのままハクを抱っこしてさらに大汗。。
私、汗かかないタイプなのに!!


ハクを寝かせて、なーすけとポニョは午後のお勉強タイムで2階へ。

やっと私の一息時間。

3人育児の夏休み、母ちゃん頑張ってます!!


夕方は図書館へ行ってきまーす☆