クリスマスパーティー・・・の前に!

家族でのクリスマスパーティーは23日!
お昼ごろに家族三人で近所のスーパーへ行き買い出し☆
三人で出かけるって、なんだか久しぶりな気がして
すっごく楽しかった☆


お昼すぎからパーティーの準備☆
まずはポニョとケーキの土台作り!
スポンジは手抜きして買っちゃいました!!
生クリームを泡立てて、イチゴを切って、
スポンジの間にクリームとイチゴを挟んで、
全体を生クリームでコーティング。
ここまで済ませて、一旦冷蔵庫でケーキを休ませる。

そして!15時ごろにトトロママが来てくれて・・・
パーティーの前に、寝室の模様替え!!(笑)

今の配置では赤ちゃんを寝かすのにしっくりこないので
私とトトロが寝てるダブルベッドの位置を動かしたくて。
ママに模様替えのお手伝いをお願いしていたのです。

トトロとママが着々と進めてくれて
私は口を出すだけ。(笑)
いや、私とポニョは動かした場所をせっせと掃除。
埃や髪の毛が大量にあったので、思いがけず大掃除も出来た!!

最終的にとっても理想的なレイアウトに出来て大満足!!
ママ、本当にありがとうございます!!


さて、模様替えも終わり、いよいよパーティーです☆☆