大掃除&お友達とクリスマス会☆

20日は終業式!
で、私は幼稚園の大掃除当番。
妊娠発覚前に友達と立候補してて、
保護者会の役員さんや先生たちにも
「無理しないでください!!」と言ってもらったけど
重いものを持ったりしなければ大丈夫なので
できる範囲でお手伝いを。

友達も一緒に図書室の担当。
本の表紙をひたすら拭いて、番号順に並べていく。
体にも負担なく、あっという間の1時間半で終了〜。

この日は終業式なので午前中で幼稚園が終わって
午後から友達のお家でパーティーだったので
急いで友達と帰って、予約してたお寿司やオードブルを取りに行って。
あ、友達が車で連れて行ってくれたので楽チンでした☆

一旦、私は家に帰り、
バスで帰ってきたポニョを迎えに行って
着替えて、友達のお家へゴー!!


わいわいお家でランチしたり、ミニパフェをデザートに作ったり
イベントとして用意してたくじ引き大会をしたりして
とっても盛り上がったクリスマス会でした☆☆

友達が懐かしのチェキを用意してくれてて
みんなで記念撮影をしたりして、本当にいい思い出♪

子供たちもずっと覚えているといいなぁ〜。