運動会!!






土曜日は運動会の予定でしたが天候不良のため
日曜日に延期に。

そして日曜日!!
楽しい楽しい運動会☆☆

ポニョ、満面の笑みで出発〜♪

お弁当は私がおかず担当でトトロママがおにぎりを担当してくれました!!
おにぎり作らないでいいだけで、めっちゃ楽チン(^^♪
本当にありがとうございます!!


おかずはポニョのリクエストでから揚げと玉子焼きとウインナー!!
あとはブロッコリーとプチトマトを彩りで。
前日に何気なく作った寒天ゼリー、
ポニョがとっても気に入ったらしく「お弁当に入れて!」と。

何を隠そう、この寒天ゼリー、私が大好きで
同じように遠足や運動会などのお弁当には必ずリクエストしてて
自分の分がなくなっても、まだ食べたくて
母に「はんぶんこ、ほし〜い」とおねだりしてたもの。

ああ、ポニョは私の娘だなぁ、と思った瞬間。(笑)


運動会ではかなりいい席を確保できたので
(席はくじ引きで決まってて、ポニョがいい席を当ててくれた)
満面の笑みで入場するポニョや、かけっこでも
私たちの席に向かって笑顔を振りまきながら走るポニョが見れました☆

お遊戯でもキレッキレのダンスで、親子競技ではトトロと真剣に走って
玉入れでは全然入ってないけど、一生懸命投げてて。

本当に見ている私たちを楽しませてくれました☆☆

去年の年少時とは全然違う成長を見せてくれたポニョ♪
大きくなったなぁと思う反面、まだまだ可愛くて☆

笑顔いっぱいの運動会、お疲れ様でした!!


夕方帰宅して、私もトトロもヘトヘトだったけど
ポニョは元気いっぱいで、一人で部屋で遊んでて
「パパに鉄棒で前回りを見せたいから公園行く!」と言い出して
結局、家族三人で薄暗い公園に行って、鉄棒してから
最近オープンした横浜家系ラーメンのお店に行って晩ごはん☆

夜はもちろんパタっと寝ました(*^-^*)
今年の運動会もよく頑張りました〜!!
花マル!!