今日も暖かい!!

今日も暖かい!ひゃっほー☆
でも風が強くて、夕方になるほど強風に。
今なんてゴーゴーいってる、外。。


今日は幼稚園のボランティアに行ってきました!
幼稚園に行くことをポニョには言ってなかったので
こっそり幼稚園へ。
園庭でお友達と走り回ってるポニョ、発見!!
ポニョは気づいてなかったけど、先生と目が合ってしまい
「お母さん来てるよ!」とあっさりバラされる。(笑)
キャー!と大喜びしてくれて、お友達もワラワラ集まってくれた(*^^)v
みんなとハイタッチして、私はボランティアのお仕事へ。


お遊戯室の天井に紙で作ったお花を付けるお仕事。
卒園式にむけたお仕事なので、年長組さんのママがほとんど。
ものすっごいアウェーな中で黙々と頑張りました。。(笑)


帰宅して、急いでお昼ごはんを食べて、すぐにポニョのお迎えへ。
バスで帰ってきたポニョを拾って、そのまま公園へ☆
今日もお友達と公園タイム♪
最近は「けいどろ」がブーム☆地面に牢屋の場所も書いて追いかけっこ!


今日は公園のあと、そのままお友達のお家にお邪魔して
お絵かきしたり、病院ごっこしたり、プラバンしたり。
ママたちはお喋り☆

今日、幼稚園でどアウェーだったことを慰めてもらう。(笑)

夕方、家に帰ってきてからもポニョのリクエストでかくれんぼ。。
二人だけでかくれんぼ。。
私が本気で隠れたら見つけられなくて
「ママ―、お家の中にいるー?お外行ったー?」と
だんだん不安そうに泣きそうになるポニョ。

か、か、かわいい〜〜(*^-^*)(笑)


わざと声を出してヒントを出して、無事に見つけてもらいました☆

夜はお風呂上りにひーばにお手紙をポニョと書く。
ひーば、明日投函するから待っててね〜♪