今日はのんびり



ばーばに付録付きの本を買ってもらい
その付録がコチラ!
プププ〜(#^.^#)
プリキュアになりきってノリノリのポニョです♪

昨日は母と京都駅周辺でデートしていたので
今日はのんびり休養日。


トトロとポニョを送り出して、いつもの家事を済ませて
母とオリンピック観戦。
カーリングの面白さに目覚めて見る。
でも白熱するようなスポーツじゃないので
黙々と・・・見る。(笑)
私は途中、記憶ないから寝ちゃってたみたい。。


お昼前に郵便局に行かなきゃいけない用事があったので
母とお散歩がてら近所をお散歩。
今日はとってもお天気がよくて日差しポカポカだったので
とってもいい気持ち☆


晩ごはんのメニューを相談しながら歩く。
メニュー決めるのって、孤独な闘いなので
一緒に考える相手がいるって、幸せ(*^-^*)

結果、鯛の煮つけと肉じゃがという和食に決定!

郵便局行って、夕食の買い出しも済ませて帰宅。
お昼ごはんもお家で簡単に済ませて、
あっという間にポニョが帰宅〜。


しばらくお家で遊んで、ポニョが冒頭にも書いたように
付録付きの本をおねだりしたので
母とポニョは二人で本屋さんへ。

私はその間に洗濯物を取り込んで畳んだり
夕食の肉じゃがを作ったりして至福の一人タイム☆☆


ポニョは予想どおり、母がいるといつもよりも
少しワガママになって、私によく叱られております。。

チャラリー♪鼻から牛乳〜♪
(母がうっかり口ずさんでしまい、完全にポニョがマスター)